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切り干し大根でダイエット!

“頑固おやじ”のです
本日は切り干し大根を使って、我が家の節約料理兼ダイエット料理を紹介します。
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旬の時期に収穫した大根を干すことによって栄養価を向上させることに成功した切干大根。おそらくルーツは
どっかわかりませんが、何百年前に現在の形になったんでしょうね。
・・・頑固おやじと違ってそこまで詳しくなくてすいません。機会があったら調べます。・・・

ただひとついえることは、食物繊維が豊富にあるのでダイエットに最適な食材ですし、安いこれはすごくいいですね。
食費がきつくなったときや、ちょっと便秘気味の時召し上がってください。 それではいってみよう!
切り干し大根の中華漬け
《材料》
切干大根  40グラム
白ゴマ    適宜
煮切り    50cc
水       50cc 
砂糖      25グラム   
酢       50cc
しょうゆ    小さじ1
ごま油    大さじ1
《作り方》
1) 切干を水につけて戻す。
2) たれを作ります。
   ボールに上記に書いてある分量の調味料をいれ、良くかき混ぜます。
   味見をして足りなかったら煮切りで調整してください。
   好みで白ゴマを入れます。
3) 充分に戻った切干大根を食べやすい長さに切り、保存容器に入れ、その上から2で作ったたれをいれつけます。
2015-05-06-20-32-07_deco (1)

4) 2時間後から召し上がれます。
※おおよそ5日くらいはおいしく食べることが、できます。
一度お試しください。
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